催眠療法のリラクゼーションと筋膜・骨格へのアプローチ! ココロとカラダを心地よくケアしましょ♪
下お得な情報がいっぱい晴れココロとカラダのデトックスをお手伝い あゆさんの美味しい生き方音譜下

暑くなってきたので・・・日焼け止め

日焼け対策はとても大切!

紫外線はビタミンDを生成など身体のために必要なものですが
浴びすぎると老化を早めたり免疫を低下させたりと、トラブルの元になります。

日焼け止めには主として
紫外線を吸収してから熱に分解する紫外線吸収材と、
紫外線を乱反射させて
皮膚に届かせないようにする紫外線散乱剤があります。

紫外線吸収材のほうは安価で
しかも
紫外線防御力(SPF値)が
とてもたかく
比較的お手頃価格の日焼け止めは
ほとんどがこれでつくられています。

化学的なお話になりますが
紫外線をいったん皮膚に吸収してから
熱に変換するのでトラブルが起きやすく
本末転倒。

対する紫外線散乱剤は
光の乱反射を利用して
お肌の表面から跳ね返す方法なのですが
本来が粉体のために
物質の安定が難しくて
しかも高価なため
ほとんどの日焼け止めに
申し訳程度混ぜられているのが現状です。

るまあゆでは
セラピストがそもそも
かなりのトラブル肌なのでw
どんな方にもできる限り安全にご使用いただくために
紫外線散乱剤のみで作られた日焼け止めをオススメしています

るまあゆでのお取り扱いは
【モアコスメティック社】の
バーデンスサンシェード
バーデンスシリーズのコスメです




それから
先日「春キャン」でお知らせした
【ホーミッシュ社】の
パームニティ
UVカットミルク




どちらも品質は折り紙付き!


暑くなってきたので・・・日焼け止め

紫外線散乱剤だけの日焼け止めでも大丈夫!!の証拠写真を掲載

海で遊んだら塗りそびれたところだけ赤く灼けてしまいました汗
でも塗ったトコはガードバッチリよ!

しかも真っ白くなるまで塗らなくても大丈夫だから
オールシーズン、ファンデーションの下にご使用いただけまーす

気になる方は


ぜひご連絡してねーん!
「日焼け止め欲しいんですけど!」
って送ってください
ご連絡お待ちしておりますにんまり



にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村
ポチっていただけるとうれしいですキラキラ

◆るま・あゆアクセスは⇒コチラ

◆あゆさんのブログ
◆ラメールさんのパワーストーンショップ


コメント

名前
削除
暑くなってきたので・・・日焼け止め
    コメント(0)